い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 「夏休み前フードドライブ統一キャンペーン」を実施します

「夏休み前フードドライブ統一キャンペーン」を実施します

もったいない」を「ありがとう」に
6月12日(月)から7月14日(金)まで、伊那合同庁舎でフードドライブを行います。お家に余っている食料がありましたら、ぜひフードドライブにご提供ください。庁内に回収箱を設置します。1階はエレベーター付近、2階は玄関ホール、3階は上伊那地域振興局総務管理課です。
皆様のご協力をよろしくお願いします。


子どもたちの笑顔が嬉しいね

集まった食料は、上伊那の信州こどもカフェなど子どもの居場所(長野県公式ホームページはこちら)に提供させていただきます。食品ロス削減にもなり、子どもたちの笑顔も増える⤴⤴フードドライブでエコと笑顔の輪を広げましょう!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804