い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 「大人の工場見学Ⅱ」養命酒の森へGO!!

「大人の工場見学Ⅱ」養命酒の森へGO!!

こんにちは、総務管理課のkuです。

普段から身体の事が気になっているお年頃の3名、県税事務所Mさん、Sさんとkuで駒ヶ根市にある養命酒健康の森(養命酒製造株式会社駒ヶ根工場)へ行ってきました。

空気が澄んでいます、中央アルプスと南アルプスが望めなんとも気持ちのいいところです

みなさん、養命酒はご存じですか❓

テレビのCMでもやっていますから、飲んだことはなくても名前をきいたことがあると思います。
ここは、養命酒の製造工場です。

さっそく工場へ…はじめに、手消毒と検温です。
あらかじめ、工場見学は予約をしておきました。

受付を済ませ見学が始まるまで「なるほど養命酒ゾーン」の見学や景色を眺めたり…

 

 

 

 

養命酒とは、生薬みりん(お酒)につけて抽出した身体にとってもい~い医薬品です

400年の長~い歴史があるそうです。人は昔から植物の根や木の皮から身体に効くものを発見していたんですね。

なぜ、身体にいいと分かったのでしょう・・・⁇

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804