い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 伊那谷Hygge-セントラルパークでピクニック

伊那谷Hygge-セントラルパークでピクニック

お久しぶりです!
商工観光課のM上です。

あっという間に、上伊那地域で暮らして3年目となりました。3年目もさらに上伊那ライフを楽しんでいきたいと思います♪
そして、しばらくの間、商工観光課の若手4名により1か月に1回程度のペースで、順番にこの「い~な 上伊那」ブログで上伊那地域の魅力発信をしていくことになりました~。温かく見守っていただけると嬉しいです☺

さて、今月はM上の番ということで、5月28日(火)に参加したセントラルパークピクニックのHygge(ヒュッゲ)な様子をお伝えしたいと思います。

(Hyggeとはデンマーク人が大切にしている特有の言葉です。以前、このブログでも取り上げさせていただきました。詳しくはこちらから)

このピクニックは近隣の飲食店から出前をとって、知っている人もはじめましての人も一緒に空の下でお昼をたべる、という心和む企画♪伊那市駅前商店街が主催で、去年から行われているとのことでした。

Facebookページで知って、わくわく♬
商工観光課の若手4名でお弁当を注文して参加しましたよ~!

(ピクニックっぽく木の籠に入れて持っていきました*)

私たちが注文したのは 多国籍料理「nol(ノル)」さんのお弁当。

本格的なアジアン料理がぎっしり!野菜や品目もたっぷりで大満足でした。

そして「門・やません」のナポリタン。昔ながらの喫茶店の味です^^

ボリュームたっぷりでアツアツ、太麺でこちらもおいしくいただきました*

お昼になると、セントラルパークにはたくさんの人が集まってきました。


商店街の方、近隣にお勤めの方や、さらには職場体験中の中学生まで。
はじめましての方も多かったですが、お昼を一緒に食べると自然と和やかな雰囲気になりました。

中学生と話す機会は滅多にないので少しドキドキ…。職場体験中ということもあって、私の仕事内容についてもたくさん質問してくれました。うまく説明できてたか不安ですが、こちらも教えてもらうことが多くて、楽しいひと時でした。

こんな風に外でみんなでおいしいご飯をたべるだけ、それだけなのになんだかほっこりする、伊那谷のHyggeな時間をまた発見することができました♡

それでは次回の商工観光課のブログもお楽しみに~!^^
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのトップへ