い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 熱血上司のギラギラ日誌 ~飯田線リレー号の奇跡・続編~

熱血上司のギラギラ日誌 ~飯田線リレー号の奇跡・続編~

この作業分担で効率性が高まったほか、お客様と目線を合わせて話をすることに心がけたため、多くの方に喜んでいただきました

高校生アテンダント(上農)

 

上伊那農業高校の生徒さんは自校工場で製造された鹿肉ジャーキー「でぃあでぃあ」を列車内で紹介しました。お酒が好きな方にはおつまみとして、健康志向の方には脂肪の少ないお肉として、それぞれのお客様に合わせて試食を促していました。

その結果、駒ヶ根駅で販売した「でぃあでぃあ」はわずかな時間で完売してしまいました

 

経験等で学んだことをもとに独自に創意工夫している両校の生徒さんを見て、高校生を一人前として扱わなくてはいけないと感じました。

上農・高遠集合写真

両校の生徒さんとは6月からの3ヶ月に及ぶお付き合いをしてきましたが、この感謝状贈呈の式典が生徒さんと会う最後の機会になりそうです。

そう思うと少し寂しくなり、目にキラキラしたものが浮かんでしまいました

 

飯田線リレー号の運行では参加した小学生・高校生等から多大なご協力をいただき、いくつかの感動も生まれています。地域の皆様とともに創りだした仕事を通して、私の心にもキラキラの思い出が残っています。

今後もこのような地域の皆様と歩む取組みは大切だと感じています。新たな感動を生み出すため、熱血上司としてはキラキラの思い出を胸に秘め、 “ギラギラ”全開で明日から頑張ります!(注:新人職員のM上もすでに“ギラギラ”の一員です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804