い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

新鮮野菜を求めて

発掘探検隊のyです。

 

皆さん、夏バテはしていないでしょうか。

自分は、夏バテして痩せたかと思いきや、ここ2週間で、1.5キロ太っていました。

おそらく、夕食前に食べるアイスと、味噌汁代わりに食べるカップラーメンがいけな

いのでしょう。

そこで、しばらく野菜中心の食生活にしようと思い、新鮮野菜を求め、自宅から車で5分とかからない

グリーンファームへと向かいました。

農産物直売所には、新鮮な野菜はもちろんのこと、全国各地から取り寄せた果物もあります。

また、ジンギスカンや珍味などもあり、たまに買い物に来ています。

 

辿り着いて時計を見ると、午前9時30分。野菜を買ってもすぐ食べないし、陽気もいいし、ということで

道を挟んだ先にある「どうぶつひろば」に行きました。

 

入口に入ると、ヤギが首をだしてお出迎えです。

DSCN0681

通路を見ると、子ヤギがえさを求めて歩いています。

DSCN0682

 

自分の方にも近寄ってきますが、食べるものがないと分かると、すぐに離れてしまいます。

遠くでは、子供が母親に抱かれ、泣いています。近寄ってくるヤギがこわいのでしょう。

 

ヤギ以外にも、カモ、サル、クマまでいます。クマは寝ているのか、微動だにしません。

DSCN0686

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804