い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 駒ヶ根観光協会・中央アルプス観光株式会社を紹介します

駒ヶ根観光協会・中央アルプス観光株式会社を紹介します

8月18日(月曜日)から22日(金曜日)までの1週間、

上伊那地方事務所ではインターンシップが行われ、

大学生1名が 所内各課の業務を体験しました。

本日は、そのインターンシップの実習生が書いてくれたブログを掲載します

 

 

《以下、作成してくださった記事です

 

上伊那地方事務所でインターンシップをさせていただいている実習生のIです。

 

本日は、商工観光課の業務で

駒ケ根観光協会さんと中央アルプス観光株式会社さんを視察させていただきました。

そのご紹介をします。

駒ケ岳高原周辺は快晴ということで、登山者や観光客が多く賑わっていました。

下からでも頂上の方がはっきりと見えきれいでした!

DSCF1139

 

案内所にも駒ケ岳ロープウェイ利用者をはじめ観光客が訪れ、

千畳敷カールの様子や気温などの問い合わせがあり観光協会の方が的確に案内していました。

案内の林さんは笑顔が素敵で、とても丁寧な対応です。

なにか観光するのにわからないことがありましたらぜひ訪れてみてください。IMG_4542

 

駒ケ根観光協会さんでは、駒ケ根高原を盛り上げようとさまざまな企画をしています!

今後予定されているものだと「美酒フェスタ2014」や

「ウォルター・ウェストン卿木曽駒ケ岳横断ルート記念登頂企画」、「みなこいツアー」などあります。

1 2 3

このブログのトップへ