い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

建設業組合による地域貢献活動

  駒ヶ根建設業組合による平成26年度の地域貢献活動が7月25日(金)に行われました。
 第13回を迎えたこの活動は、平成14年度から砂防モデル事業地である一級河川田沢川の環境整備を目的として始まり、 今は国道153号伊南バイパスの一部区間と併せて、草刈りや支障木の伐採を行うものです。
 今年は、建設業のほか設備業や測量設計業から38社と、駒ヶ根市役所および伊那建設事務所から、総勢61人参加しました。
 河川管理者であり道路管理者である伊那建設事務所にとっては、維持管理の一助であり、また、良い啓蒙活動となり大変ありがたいことです。 
 当日は、大変暑い日でした。中央アルプスの夏の行楽シーズンを迎え、観光客の皆様に「しあわせ信州」を感じて頂ければ幸いに思います。 

 

 IMGP4698 
 IMGP4700 

 

 

 

 

 

 

                                                    

            

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA                     

このブログのトップへ