い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > もみじ湖の紅葉、そろそろ見ごろです!

もみじ湖の紅葉、そろそろ見ごろです!

こんにちは!商工観光課です。

紅葉の名所として知られる箕輪町の「もみじ湖」。国内旅行情報サイト「じゃらんnet」のおすすめ紅葉スポットランキング2021で、昨年に続き全国1位に輝きました。

そんなもみじ湖の、10月28日現在の様子をご紹介します!

 
↑こちらが、もみじのトンネル。陽の当たる表面が色づきはじめ、緑と見事なグラデーションをつくっています。


↑場所によってはこんなに色づいたもみじも!深い赤色にはっとさせられます。


↑広場では「もみじ湖マルシェ」が開催中!天然キノコをつかったお蕎麦や五平餅が食べられます。

広場を奥へ進むと…もみじに負けない「紅」のジャンパーを着た方が!観光ボランティアガイドさんです。ガイド養成講座を受講した地元のガイドさんが、もみじ湖の見どころだけでなく、箕輪町の観光・グルメ情報を案内してくれます。もみじ湖を訪れた際にはぜひお話を聞いてみましょう!
紅葉の秋は「食欲の秋」。キレイなもみじを見た後は、「もみじ湖マルシェ」や地元のお店で美味しい食事を食べるのもいいですね。

ガイドさんによると、今年の見ごろは11月6日、7日ころとのこと。新型コロナウイルス感染症対策をしっかりととったうえで、ぜひ行ってみてください!

 

ちなみに…
全体が色づくとこんなに鮮やかに!空ともみじのコントラストがキレイですね。


※箕輪町観光協会様よりご提供いただきました。

夜間はライトアップもされています。今年は10月23日(土)~11月14日(日)まで!毎日午後5時~午後9時です。


※箕輪町観光協会様よりご提供いただきました。

 

アクセスはこちら
※お出かけの際は、最新の交通情報をご確認ください。

最新の紅葉情報はこちら

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804