い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「夏の交通安全やまびこ運動」実施中!!

「夏の交通安全やまびこ運動」実施中!!

こんにちは

総務管理課交通安全担当のKです

 

当ブログをご覧の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近本当に暑いですよね。暑すぎます

 

クーラーが効いている部屋から外へ一歩踏み出すと「ここは南国のリゾート地か??」と錯覚してしまうほど。

いや、信州です(ちなみに私は南国のリゾート地に行ったことはありませんので、あくまで想像です(笑))

くれぐれも皆さん、熱中症には注意をして、こまめな水分補給を心がけてください

 

さて、このアツい夏を安全に過ごしてもらうための運動が今月22日(日)から31日(火)まで実施されています。

それは…「夏の交通安全やまびこ運動」です

 

というわけで、23日(月)と24日(火)に上伊那管内のインターチェンジ(以下IC)で交通指導所を開設してまいりました!!

春・夏・秋・年末と1年に4回の季別交通安全運動がありますが、夏の運動のみICで交通指導所を開設しております。

これは、夏休みや行楽シーズンに県外からやってくるドライバーの皆さんにも啓発を行うことを目的としており、ICでの啓発は県内では珍しい取組のようです。(K調べ

 

23日(月)は駒ヶ根ICと伊那ICで交通指導所を開設しました

こちらは局長が参加した駒ヶ根ICの様子です。私たち以外にも、駒ヶ根警察署、高速道路交通警察隊、駒ヶ根市、伊南交通安全協会、自動車販売店協会上伊那支部の皆さんにご参加いただきました

駒ヶ根①  駒ヶ根②

 

こちらは副局長が参加した伊那ICの様子です。私たち以外にも、伊那警察署、高速道路交通警察隊、伊那市、南箕輪村、伊那交通安全協会、伊那市交通安全協会、南箕輪村交通安全協会、自動車販売店協会上伊那支部の皆さんにご参加いただきました

伊那①  伊那②

 

24日(火)は伊北ICで交通指導所を開設し、副局長が参加しました

1 2 3

このブログのトップへ