い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地域の元気創造中!~YAMA FES 2016~

地域の元気創造中!~YAMA FES 2016~

みなさん、こんにちは

地域政策課Hです!

8月27日(土)に伊那市創造館で実施された「YAMA FES 2016」に参加しました。

この事業は、平成28年度 地域発 元気づくり支援金を活用した事業で、今回が3回目の開催です!

さて、どんなイベントだったかというと…

アルプスと伊那谷をもっと知って、山と街の魅力を体験しよう!というものです

中学校での登山以来、山とは無縁の生活を送ってきた私ですが、がっつり楽しみたいと思います!

 

会場に入ってすぐに目に飛び込んできたのが、こちら

IMG_0181

 

 

 

 

 

 

クライミングウォールです。手足の力だけで木の壁を登っていきます。

体力に自信がない私には、この壁がとても高く感じられましたが、子どもたちはすいすいと登っていましたね~。さすが!

 

続いては、丸太切り体験です。

IMG_0236

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ