い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > ふるさと信州風景百選巡回パネル展が開催中です

ふるさと信州風景百選巡回パネル展が開催中です

信州の美しい農村風景103箇所を選定した「ふるさと信州風景百選」を紹介する巡回パネル展を伊那合同庁舎
2階玄関ホールで行っています。

パネル展1

103箇所のうち、上伊那地域から選定された10箇所と他地域36箇所を紹介しています。

これらは、平成25、26年度に「信州らしさ」や「ふるさと」が実感できる風景写真を公募により選定したものです。

パネル展2

1月22日(金)まで展示していますので、ぜひ1度ご覧ください。

選定箇所の魅力を紹介した冊子「ふるさと信州風景百選」は、県内主要書店等で好評発売中です。

ふるさと信州風景百選の詳細については、こちらを参照してください。

このブログのトップへ