い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「伊那の5週連続!!ぶっとおしそば三昧」最終イベントに行ってきました。

「伊那の5週連続!!ぶっとおしそば三昧」最終イベントに行ってきました。

きのこは、きのこ王国で採れたアワビダケやタモギタケの他、シイタケやシメジなど5種類ほどありました。

打ちたてのそばと揚げたての天ぷらを美味しくいただきました。

IMG_5901 IMG_5900

 

そば打ちもしっかり見ることができ、舌と目で新そばを堪能することがきでました。

 

伊那市のそば処はこちら(伊那市観光協会のHP)をご覧ください。

 

伊那スキーリゾート 「きのこ王国」は、伊那スキーリゾートの一角に今春オープンした施設。きのこを好きな分量だけ自ら収穫できる施設。王国と言う名にふさわしい約2000坪の敷地にきのこ育成サイトを設置し、レストランでは採れたてのきのこ料理が満喫できます。
詳しくは、こちら(きのこ王国のHP)をご覧ください。

 

マップ

1 2

このブログのトップへ