い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 上伊那地域おもてなし向上プロジェクト実行委員会上伊那検定部会を開催しました!

上伊那地域おもてなし向上プロジェクト実行委員会上伊那検定部会を開催しました!

上伊那検定部会開催の様子

上伊那検定部会開催の様子

昨年10月30日に設立された「上伊那地域おもてなし向上プロジェクト実行委員会」で設置が承認された3部会のうち「上伊那検定部会」が開催されました。
 開催日時:平成27年1月28日(水) 午後1時30分~2時35分
 開催場所:伊那商工会館3階会議室
 この部会の目的は、地域住民のおもてなしの醸成を図るため、上伊那地域の歴史、文化、経済等に係る検定試験の実施を検討していくものです。
 当日は管内の商工会議所、商工会の関係者が集まり、今後の検定試験実施に向けての課題、問題点、基本的な考え方などについて、積極的な意見が交わされました。
 今後、本格的な実施に向け、平成27年度は、先進地の事例研究、実施体制等について意見交換を行う予定です。
 みんなの上伊那検定となるよう様々な団体等との連携、協働を図りながら、検討を進めていきます。 

このブログのトップへ