い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 夏なのに、いちご??上伊那の「夏秋いちご」

夏なのに、いちご??上伊那の「夏秋いちご」

その名も「信州のいちごワッフル」!

セミドライの夏秋いちごが生地に練り込まれた、もっちり食感のワッフルです。

原材料の夏秋いちごはもちろん、小麦粉までオール上伊那産というこだわりぶりです!

パンフレットはこちら

 

また、シリーズ商品として「信州のりんごワッフル」も発売中です。

こちらも上伊那産のふじりんごと小麦粉を使用しています。

 

さらに、JA担当者の話によると、シリーズ第3弾となる新商品を鋭意開発中とか・・・続報が楽しみですね!

 

それから、「信州のいちごワッフル」に使われている「セミドライいちご」も販売しています。

夏秋いちごの風味をよりダイレクトに楽しみたい方にはこちらがおすすめです。

 

これらの商品は、上伊那管内のA・コープや、JAと連携しているファミリーマート等で買うことができます。

くだものを買うのはちょっと面倒・・・という方でも、これならお手軽ですよ!

しかも、地元農産物をふんだんに使っているので、地産地消の取り組みにも繋がります!

 

また、流通量は少ないですが、農産物直売所等では未加工の状態で売られていることもあります

(撮影日:令和3年7月20日)

おうち時間を活用して、お菓子作りに挑戦してみてはいかが?

 

地元で作られている夏秋いちご、ぜひお試しください!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804