じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 県税事務所 > 自動車税・軽自動車税の納期限は5月31日(火)です。

自動車税・軽自動車税の納期限は5月31日(火)です。

こんにちは 税務課の広報担当です。

みなさん 自動車税・軽自動車税の納税はお済ですか?

今年の自動車税・軽自動車税の納期限は5月31日(火)です。

さて、5月24日(火)朝、上田駅前で納期内納付促進のための街頭PRを行いました。

CIMG1519B

これは、上小地方事務所と管内4市町村が協働で、納期限がともに5月31日である自動車税(県税)と軽自動車税(市町村税)の納期内納付を呼びかけたものです。

CIMG1533B

当日は長野県PRキャラクター「アルクマ」と、今話題の真田丸応援キャラクター ゆきたん こと 「さニャだ幸村」もあらわれ、一緒に上田駅を利用する乗降客に納期内納付を呼びかけました。

CIMG1517

CIMG1537B

「アルクマ」も「ゆきたん」も女子高生に囲まれて大人気!

 

 

 

 

 

 

自動車税・軽自動車税は県や市町村の事業を進める上でとても貴重な自主財源です。

納期内に納めていただくことがとても重要です。みなさまのご理解をよろしくお願いします。

このブログのトップへ