じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 上田保健福祉事務所 > 上田ケーブルビジョン様から新型コロナウイルス感染症の取材を受けました

上田ケーブルビジョン様から新型コロナウイルス感染症の取材を受けました

上田保健福祉事務所 なかざわです。

 

上田地域の地元のケーブルテレビ局である上田ケーブルビジョン様から、上田保健所(保健福祉事務所)の須藤所長が、新型コロナウイルス感染症の発生状況や、感染防止策について取材を受けました。

 

同社様からは、感染状況の変化に応じて、これまでも何度か取材を受けており、今回は “いでっちさん”が来てくださいました!

ケーブルテレビマニアの私としては、初対面とは思えず親近感が・・・。

第5波の感染拡大状況は、急激な上昇を描き、あっという間に警報レベル5となり、

今までにない状況となっています。

 

所長からは、「危機的状況にある」こと、「住民の皆様には再度感染対策の徹底をお願いしたい」ことなどを、カメラに向かって、切々と皆様に語っていました。

傍らで、私たちも祈る思いで取材の様子を窺いました。

 

この取材していただいたニュースは、8月5日に放送されました。所長の顔出しもありましたよ。

 

「え、見たかったのに・・・・」、そんな声が聞こえてきました??

 

ありがとうございます。

大丈夫です。ホームページを探しましたら、当日の放送を同社のホームページ内で放送していることがわかりました。

海賊版じゃありません。正式なページです!

 

探し方は、「上田ケーブルビジョン」のホームページを開いていただき、「UCVの番組」、

「UCVレポート」と進んでいただき、「UCVレポート内の検索」で「保健所」を検索していただきますと、上田保健所長のインタビューが現れます。

是非、是非ご覧ください。

 

ちなみに過去のニュースもまだ残していただいていました。併せてご覧になれます。

 

上田地域の皆様、このチラシをご参照いただき、感染防止に御協力をお願いします!!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115