じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 上田保健福祉事務所 > 献血へのご協力ありがとうございました!

献血へのご協力ありがとうございました!

上田保健福祉事務所です。

5月22日土曜日、イオンスタイル上田において、「定例献血スポットキャンペーン」を行いました。

 

今回は、新型コロナウイルス感染症の影響により、急きょ予約制に変更になり、実際足を運んでくださったにも関わらずお断りする場面もあり、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

献血スポットキャンペーンは、上田市赤十字奉仕団の方々にもご協力いただいているところですが、今回は長野大学「学生赤十字奉仕団」や献血サークル「L’ami」の学生さん達にも参加していただきました。

おかげさまで、70名(うち献血者65名)の方にご協力いただきました。

 

次回の「定例献血スポットキャンペーン」は、

【令和3年7月3日(土) アリオ上田】

を予定しております。皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

また、5月24日月曜日9:30~11:30に、上田保健福祉事務所のある上田合同庁舎で「合庁献血」を実施しました。

 

急な実施にも関わらず、上田合同庁舎やその周辺地域の方々を含め、7名(うち献血者6名)に献血をご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

今後も安定的な血液供給のため、皆様の献血へのご協力をよろしくお願いいたします。

 

各所で実施される献血バスや常設会場の献血ルームにおける献血は次のとおりです。

なお、6月の献血運行バスは、一部予約制を導入しております。ご予約の方を優先に実施させていただきますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

○献血バス運行スケジュールについて

上田保健所管内(長野県上田保健福祉事務所)

長野県内(日本赤十字 長野県赤十字血液センター)

○献血ルームについて

献血ルーム紹介(日本赤十字社 長野県赤十字献血センター)

※献血ルーム等への一時的な集中を避けるため、可能な限り事前予約をお願いします。

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115