じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

9月は健康増進普及月間です

上田保健福祉事務所のSです。9月は「健康増進普及月間」です。
また併せて食生活改善普及運動を実施しています。合同庁舎の1階ロビーに啓発コーナーを設置しました。

長野県では、生活習慣改善のための「運動の実践」「健診受診」「食生活改善」に取り組む健康づくり県民運動「信州ACE(エース)プロジェクト」を展開しています。

ロビーでは、ウォーキングの注意点を書いたパネル、調味料に含まれる塩分量などの展示を行っています。

9月25日まで展示していますのでぜひご覧ください。

このブログのトップへ