じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田城千本桜まつり開花情報(4月9日)

花咲か三歩です。

朝刊を見たら「上田城開花」とあったので、今朝も桜を見てきましたよ。

城下の駐車場の桜はかなりイイ感じになっています。

門の辺りもだいぶ賑やかになってきました。
お堀周辺はまだこれからですね。
朝は寒いですが日中は気温も上がってきていて、これからどんどん咲いていきそうです。
週末あたりに見ごろになるといいですね。

眞田三代のカオパネ(顔出しパネル)も置いてありましたよ。結構立派です。
気分は戦国武将!
お一人様でも大丈夫。元祖シャッターマン(写真撮影のボランティアのみなさん)にお願いして撮ってもらいましょう。

このブログのトップへ