じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 令和3年「年末の交通安全運動」が始まりました

令和3年「年末の交通安全運動」が始まりました

総務管理課の交通安全担当です。

12月も中旬に入り朝の冷え込みも一段と厳しくなってきました。

さて、今年の「年末の交通安全運動」は、12月15日(水)から12月31日(月)までの17日間実施されます。
運動の初日に当たる15日午前7時30分から上田駅お城口の水車前広場において上田市主催の「年末の交通安全運動及び年末特別警戒」に伴う出陣式が上田市の主催で行われました。上田地域振興局から永原局長が出席しました。

出陣式終了後、駅前交差点において「のぼり旗」と「横断幕」を掲げドライバーや歩行者に交通安全を訴えました。なお、新型コロナウイルス感染防止の観点から啓発物品の配布は行いませんでした。

これからの季節、雪や路面凍結によるスリップ事故が起こりやすい時期になります。交通安全に留意し交通事故のない年末年始にしたいものです。

 

「信濃路は みんなの笑顔 つづく道」 (長野県交通安全スローガン)

 

(出陣式1)

 

(出陣式2)

 

(啓発活動1)

 

(啓発活動2)

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115