じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 今年のゴールデンウイークはどう過ごされますか?

今年のゴールデンウイークはどう過ごされますか?

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

昨年のこの時期は全てが手探りでどうしていいかわからず、街の景色も殺風景なままだったのですが、今年は上田合同庁舎お隣のひとまちげんき・健康プラザうえだにこいのぼりが飾られていました。

こんなちょっとした風景だけでも元気になる気がしませんか。
今が見頃のハナミズキも、去年は必死すぎて目に入らなかったよ・・・。

 

ところで、今年のゴールデンウイークは、どう過ごされますか?

改めて、令和3年5月9日(日)までは感染対策強化期間中です。

1 県外への訪問や帰省等 の 往来については、その必要性をご家族などと相談して、慎重に検討をお願いします。特に感染拡大地域との往来については、できるだけ控えてください。

2 大人数での会合、会食を控え、人混みを避ける等、人との接触機会をできるだけ減らしてください。

3 基本的な感染防止策 を適切に行っていただき、感染を広げないように注意してください。(マスク の確実な着用、人と人 との距離の十分な確保、こまめな手洗い・ 手指消毒、三密の回避など。)

4 多数の方が集まるイベント・催物等を予定している場合には、人数制限等感染防止対策を徹底していただき 、それが困難な場合は 、延期 ・ 中止を含めて検討してくだい。

 

ゴールデンウイークを迎えるに当たっての知事メッセージ(PDF)

皆様のご協力をお願いいたします。

 

このブログのトップへ