じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 新型コロナウイルスワクチン集団接種シュミレーションに行ってきました

新型コロナウイルスワクチン集団接種シュミレーションに行ってきました

総務管理課の鰯です。
上田市で5月10日から新型コロナワクチン接種が開始されるのに先立ち、5月8日13時30分から、健康プラザうえだで行われた「新型コロナウィルスワクチン集団接種シュミレーション」に参加しました。

7名1グループの6グループに分け、通常以外の想定として、車いすの人、アナフィラキシーショックの人、予約なしで来場した人の対応も行いました。今後スムーズに接種が行われることを期待しつつ。

順番を待つ人たち

市から郵送されてくる封筒

接種券が入っている

入り口で体温測定

バインダーに付箋に測定結果を記載し①の書類を準備し受付へ。

接種券と一緒に同封されている予診票を事前に書いておくとスムーズになる。

受付での書類チェック

待合での待機

予約票の問診と内容チェック

別室で医師の診断前の待機

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115