じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 新商品 > 🍎☕ 上田市住吉 Cafe・雑貨・家具のお店〖AB STYLE 上田店〗

🍎☕ 上田市住吉 Cafe・雑貨・家具のお店〖AB STYLE 上田店〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

2月にOPENしたという上田市住吉の〖AB STYLE〗さんという家具・雑貨のお店に行ってきました。

千曲市、長野市、佐久市にも店舗があるそうです。

気を抜くと通り過ぎてしまいそうになるのですが、Googlemapでしっかりたどり着けました。

ほっともっと上田住吉店の向かい側にありましたよ。

外観はおしゃれで、看板が小さめなので場所を調べてから行くことをオススメします。

 

店内に入るとすぐにインテリアが沢山ありました。シンプルモダンな家具や雑貨を眺めていると、まさにこんな空間に住みたいと思ってしまいます。

実は、家具やインテリアだけではなくカフェが併設されているんです。

 

注文を済ましてから、席で待っていると頼んだメニューを運んでくださいます。

オススメはおとうふワッフルとのことですが、伺った日の今日のおやつがスペシャルメニューだったためそちらに😋

スペシャルや限定って言葉に弱いんですよね🍏

 

待っている間もインテリアを眺めて、とてもいい時間を過ごせます。

ドライフラワーやティーセット、観葉植物もあるためプレゼントも選べちゃいます。

待っていたスペシャルメニューはティラミス。

手前のクッキーはくまさんのはずでしたが、今日のくまさんは全員出払ってしまったそうです🐻

食べてみると、クリームがもったりしているのですが味はさっぱりでちょっと不思議。

メニューにおとうふワッフルもあるし、ティラミスにもお豆腐が使われているのかな?

カフェラテも頂きました。味はもちろんなのですが、グラスが可愛い。

おしゃれなスイーツたちは、テイクアウトも出来るものもあるみたいなので手土産にもオススメ。

ゆったりとしたカフェはもちろんですが、雑貨や家具でお家づくり・模様替えの参考になるので有意義な時間を過ごせます🌹

 

〒386-0002 上田市住吉316-4

TEL 0268-71-7662

営業時間 10:00~18:00

定休日 水曜日

駐車場 有

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115