じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

美ヶ原高原で最高の絶景に包まれてみませんか💛

こんにちは!商工観光課の柴です!

上田市街地周辺の桜は完全に葉桜になりましたね。
日中もだいぶ暖かくなってきました

上田市・長和町・松本市にまたがる美ヶ原高原も雪どけが進み
グリーンシーズンが到来しました!

4月26日に美ヶ原自然保護センターにて『美ヶ原高原開山祭』が開催され、
美ヶ原高原の発展と安全を祈願し、玉串奉奠等の神事が執り行われました。

例年、夏の避暑や秋の紅葉狩りなどで多くの観光客が訪れる美ヶ原高原。
今年も多くのお客さんにお越しいただき、安全で楽しい時間を過ごしてもらいたいですね!

美ヶ原高原からの絶景は、必見ですよ。


西(美ヶ原高原頂上「王ヶ頭」から北アルプス、御嶽山方面)


東(根子岳、四阿山、浅間山方面)


南(八ヶ岳、南アルプス方面(中央奥に富士山も!))


北(北アルプス方面)

開山祭当日はこの上ない晴天に恵まれ、まさに360°の大パノラマ
元々の語彙力かもしれませんが、「すげえ…」としか言葉が出ませんでした。
いや、、この絶景に言葉は要らない!

 

穏やかな風が流れるなか、鳥のさえずりを聞きながら

1 2 3

このブログのトップへ