じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市踏入「麺家 みやび」でみやび特製中華そば

上田市踏入「麺家 みやび」でみやび特製中華そば

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市踏入にある、信州青竹手打ち中華そば「麺家 みやび」におじゃましました。

こちらのお店は、以前にもみやびさんがご紹介していますので、併せてご覧ください。

青竹手打ち中華そば 『麺家 みやび』

 

和モダンな雰囲気がお洒落な店内は、女性一人でも気軽に入れそうな清潔さです。

 

さくたろうはカウンター席に座らせていただきました。

お冷が麦茶だと嬉しいのは、きっとさくたろうだけではないはず!

 

こちらのお店のラーメンには、店名にもあるように青竹で踏む手打ち麺を使用しています。

手打ち麺の昔懐かしいあの感じが好きなので、とっても楽しみです!

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ