じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 上田地域振興局管内4市町村で消防出初式行われる

上田地域振興局管内4市町村で消防出初式行われる

長和町(平成31年1月20日)

長和町役場和田支所で分列行進と機械器具点検がおこなわれました。

会場を和田コミュニティーセンターに移動し、長年、消防団員として町のために尽力している皆さんに表彰状が授与されました。

 

上田市(平成31年1月20日)

東小学校では、消防活動二輪隊による走行実演や伝統技能の披露、音楽隊・ラッパ隊による吹初などが行われました。
また海野町商店街で機械器具点検等が行われ、その後分列行進の観閲が上田市役所前で行われました。

サントミューゼへ場所を移し、消防防災活動に貢献された方々や、退団される皆さんに対し、表彰が行われました。

 

1 2

このブログのトップへ