じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 上田合同庁舎耐震改修工事竣工間近!

上田合同庁舎耐震改修工事竣工間近!

地域政策課のみやびです。
25年7月に着工した庁舎耐震改修工事がまもなく終了します。
6月1日現在、内部の工事はすべて終わり、北側の足場も解体撤去されて、残りは外周の補修工事だけになりました。

27 072

  庁舎近郊にお住まいの方、合庁職員の皆様方には騒音やホコリ等で、
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 この耐震補強工事で、庁舎は大地震に耐えられる強固な建物になり、
 安心して業務ができるようになりました。

 県民ホール、受付、行政情報コーナーは改修されて広く明るくなりました。

27 069

27 067

 

 

 
玄関と保健所入口のスロープは手摺がつき通路の幅が広く、傾斜も緩やかになり通行し易くなりました。
また庁舎北側入口にも設置され、スロープは合計3ヶ所になり利用者の方に喜ばれています。

27 070

 

 

 

大規模地震時には災害対策本部として使用するため、非常用自家発電機や耐震エレベーターも新規設置されました。

発電機 026

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115