じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 上田合庁耐震工事通信(その5)

上田合庁耐震工事通信(その5)

 皆様、Y林@地域政策課です。

 上田合同庁舎では、耐震指標が0.43であり、基準値1.5を大きく下回っていることから県では「県有施設耐震化整備プログラム」を作成し、本年度から27年9月までの工期で耐震工事と防災拠点施設としての機能強化のための工事をしています。
と、再び硬く書いてみましたが、(その4)以降、今後、工事の進捗状況を確認する機会がありましたので、続報です。

 以前(その3)で報告させていただきましたが、非常用発電のオイルタンクの本体がついに設置されました。
 さて設置されるタンクが運び込まれました。大きいですね。4000リットルと聞いています。また、消防署の方の検査をしっかり受けています。

(つづく)

このブログのトップへ