じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「日本一のくるみ!」&「とうみWINE」 in 銀座NAGANO

「日本一のくるみ!」&「とうみWINE」 in 銀座NAGANO

 商工観光課のY2です。

先日、「銀座NAGANO」で開催された

東御市の「日本一のくるみ!」&「とうみWINE」に行ってきました。  

CIMG4721-2

午前の部は予約制で、東京近郊の30名の方々が参加。

花岡市長と東御ワインクラブ会長でエッセイストの「玉村豊男さん」とともに、  

 CIMG4746-2

くるみ料理などを味わいながら、ワインで楽しく歓談。   

 CIMG4747-2CIMG4755-2

そして、午後の部は自由参加(有料)のお客さんに入れ替わり、

こちらも東京都近郊の33名の方々が参加。

CIMG4745-2

午後のゲストには東御市観光大使の「元関脇高見山さん」が登場。 

CIMG4762-2

あの「独特なしゃべり」で、会場は大いに盛り上がりました。

東御のワインとくるみに満足された皆さんは、

ほんのり紅潮した顔をして帰っていきました。

「銀座NAGANO」での上小地域のイベントは、

2015年6月6日土曜日に「上田市」が開催する予定です。

このブログのトップへ