じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

根子岳山頂からの絶景パノラマ

商工観光課では観光地の安全対策パトロール等を行っていますが、今回は菅平高原スキー場で撮った根子岳山頂付近(標高2,207m)からの絶景を紹介します。

              赤い車は雪上車(スノーキャット)です。

下の小さい写真をクリックし拡大してみてください。2回拡大するとパソコンの画面一杯に広がります。雄大かつ爽快です。

北信五岳と遠くには日本海を望む】

北アルプスを望む】

中央アルプスを望む】

【飛行機もはっきり】

菅平高原観光協会の方は、こんな素晴らしい天気は年に2~3回あるかどうかと
話していました。

このブログのトップへ