じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 8/10(金)、美味だれの宴、上田駅前にビアガーデン出現!

8/10(金)、美味だれの宴、上田駅前にビアガーデン出現!

駅前のビアガーデンは15時から21時まで。
各店舗は、それぞれの営業時間でやっています。
上田駅前のセレモニー会場は入場フリーです。屋台で焼き鳥とビールを買って楽しんでください。




委員会メンバーをはじめとした有志の皆様、上田市及び上田商工会議所、さらにはキリンビールさんのご協力を得て実現した夏の「美味だれの宴」。もちろん、駅前以外でも、美味だれ焼き鳥加盟店では、多くのお客様をお迎えする準備を整えています。

日が高いうちから、駅前でスタートして、各店に散っていくのもよし、仕事終わりに行きつけの焼き鳥店に馳せ参じるもよし、駅前に集合するもよし!
駅前ですから、電車の時間も気にしなくていいですよ!

思う存分、美味だれ焼き鳥とビールを味わってほしいですね。
金曜日ですから、次の日ニンニク臭くてもOK!
(でも、飲酒はほどほどに、ね。勿論、飲酒運転は絶対ダメですよ。)

– 宴に懸ける皆さんの意気込みをお聞かせください!

夏はビール、ビールと言えば焼き鳥、焼き鳥といえば美味だれ!

今回のイベントは、焼き鳥記念日である8月10日に、
「信州上田では皆で美味だれ焼き鳥を食べよう!」
という大きなテーマを持ったものです。

皆で美味だれ焼き鳥を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

– ありがとうございました。当日が楽しみです!

※文中の写真は、当ブログ美味だれやきとり関連記事からの転載です。

商工観光課 S

美味だれ焼き鳥公式サイト
美味だれ焼き鳥ブログ
美味だれの宴2012公式サイト

会場は上田駅前です。
しなの鉄道(携帯用サイト)別所線をご利用ください!

1 2 3

このブログのトップへ