じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > アルクマとおもてなし武将隊in美ヶ原

アルクマとおもてなし武将隊in美ヶ原

 こんにちは。商工観光課 M1です。

 このブログでも、おしらせしましたが、8月3日(金)信州の道ホットインフォメーション大作戦!として道の駅「美ヶ原高原美術館」で観光客の皆様に上小地域の観光PRを行いました。

 当日は、抜けるような青空!

 そして、なんといっても涼しい!標高2000mの美ヶ原高原は、吹く風も心地よいです。
 長野県観光PRキャラクター「アルクマ」も登場!
 高原に点在するオブジェと青空に、アルクマも思わずにっこり。

 そして、今回は、上田城から「信州上田おもてなし武将隊」も出陣!
 今回来ていただいたのは、真田十勇士から、真田幸村の側近「望月六郎」と銃の名手として名高い「筧 十蔵」のお二方。お二方とも、とても美形の武士(もののふ)。
 訪れた皆さんに、まさに「おもてなしの心」で、お出迎えです。

 夏休みで訪れた子供たちもアルクマと武将隊の突然のお出迎えに大喜び!
 しきりに記念写真を撮っていました。

 素晴らしい自然の中で、PRができました。
 まだまだ暑い日が続きます。美ヶ原に涼しさを求めて、ちょっと足を延ばしてみませんか。

(以下のブログで紹介されました。)

信州上田おもてなし武将隊
美ヶ原高原美術館スタッフブログ

このブログのトップへ