じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 美容室 BIRTH(バース)でヘッドスパを体験しました!

美容室 BIRTH(バース)でヘッドスパを体験しました!

約40分後…。

私のヘッドスパも無事終了し(リラックスできました~)次は、カットが終わったSMZさんの番です。

CIMG8485

まず、髪の毛をかき分け、頭皮のチェックをします。

元気な頭皮は、薄い水色をしているそうです。

SMZさんの頭皮は、「合格」「良いコンディション

その状態について友紀さんからお墨付きをいただいていました。

同時に、肩こりなどがないかも確認。

この後、シャンプー台に移動して、SMZさんのヘッドスパはいよいよ佳境へと入ります。

CIMG8493

クリアソーダフォームで頭皮をきれいにします。炭酸水の効果で頭皮と髪の汚れを取り除き、ピュアな状態にします。ソーダという名のとおり「すーっ」とした感じがします。

CIMG8505

その後シャンプーになります。

「お湯加減はいかがですか?」お湯の温度にも気を配って、念入りのシャンプーです。

友紀さんによりますと、この場面で気持ちよく寝てしまうお客様もいらっしゃるとか

シャンプーが終わると次はマッサージに移ります。

CIMG8506

しっとりうるおいタイプのクリームを使い、頭皮のマッサージになります。

髪の毛の生え際から後頭部に向かってマッサージしていきます。

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115