じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 美容室 BIRTH(バース)でヘッドスパを体験しました!

美容室 BIRTH(バース)でヘッドスパを体験しました!

今回は、リンパの流れを意識したリラクゼーションコースを選択しました。

※どのコースもトリートメント付きです。

初回利用者には、10%割引の特典があるということです。

嬉しい特典ですね。

マッサージクリームに2種類あり、1はりこしタイプ…マッサージすることで、髪にハリコシを与え、頭皮を健やかな状態へ導くもの 2しっとりうるおいタイプ…マッサージすることで、潤いのある健やかな頭皮と髪へ導くもの ということで、今回は、二人ともうるおいタイプを選択しました。

そう、今回は、商工観光課のSMZさんの協力を得ての取材です。

二人でヘッドスパを体験してきました。

(SMZさん、ありがとうございます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、私Kのヘッドスパからお願いしました。

「よろしくお願いします。」

そもそも、ヘッドスパに期待されることは、「美髪」などを初め、たくさんあるのですが、やはり一番は「リフレッシュ」「リラクゼーション」が上げられると思います。

いつも忙しい日々をお過ごしの方は、ゆっくりとこのような形で「リフレッシュ」するもよいですね。

CIMG8474

私は、今回初めてのヘッドスパ体験となります。まず、頭皮チェックを受けてから頭皮マッサージという流れでした。頭皮を顧みたのも今回が初めてです。

私がヘッドスパをお願いしている間、SMZさんは、店主の塚田さんにカットしていただきます。

CIMG8475

もちろんカットは、ヘッドスパに必須ではありませんが

「カットもお願いしたいです。」というSMZさんの希望により、今回は、まずカットから入りました。

「どんな感じにしますか?」と塚田店長さん。

SMZさんも「〇〇にしてください」とお願いしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115