じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 長和町~信州立岩(たていわ)和紙の里~新そば祭りに行って来ました。

長和町~信州立岩(たていわ)和紙の里~新そば祭りに行って来ました。

みなさん、こんにちは。

商工観光課のKです。

11月5日(土)、長和町・信州立岩(たていわ)和紙の里の「新そば祭り」に行き、

美味しい「新そば」をいただいてきました。

1479709286646

実は、同行者が「「ダッタンそば」が食べたい!」というので

和紙の里に出かけたら、なんと!「新そば祭り」を開催していた!という訳で

思いがけず、イベントに参加できました。

1479709311111

当日は、新そばを求め、多くの方が和紙の里にみえていました!

本会場のそば店は、新そばを求めるお客様で長蛇の列!

とにかく名前を記載して、順番が来るのを待ちます。

1479709300432

「向こうでも、暖かいそばを売っているみたい!それに安い、300円だって!」

見ると、近くのテントでみなさん、暖かい汁のおそば(かけそばと言うのかな?)を

美味しそうに食べているではありませんか。

本会場ともう一つ別の場所で、温かいそばを提供していたのです。

どんな感じなのかと確認をしに、そちらの会場にも行ってみました。

1479709324229

本会場とは別の場所で(近くですが)温かいそばを300円にて提供中。お客様が結構並んでいました。

「こっちの方が早く食べられそうだし、丼も小さいみたいだから大丈夫だね。

こっちのおそばを食べながら、向こう(本会場)の順番が来るのを待とう!」

1 2 3 4

このブログのトップへ