じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > サントミューゼの「ムジカヴェルデ」で限定スイーツをいただきました!

サントミューゼの「ムジカヴェルデ」で限定スイーツをいただきました!

こんにちは。
商工観光課のKです。

先日、サントミューゼの中にある喫茶店「ムジカヴェルデ」に行って来ました。

1CIMG6872

 

ムジカヴェルデは、イタリア語で「緑の音楽」という意味だそうです。

CIMG6842

昨年(平成28年)の12月にオープンしました。

CIMG6858

この日のお目当ては、限定スイーツの「ワンダーワンダーティラミス」です。
ドリンクとセットで1,100円でした。

 

CIMG6850

人気洋菓子店「ストーリー」の有賀パティシエが、上田市立美術館で開催の 「越ちひろ展」に合わせ

展覧会のタイトルである「ワンダーワンダー」の世界を皿盛りスイーツで
表現したものだそうです。

 

CIMG6863

※展覧会は、平成28年3月18日~平成28年5月8日の日程で開催されました。
このスイーツは、その期間に合わせお店で提供されていたものです。

(ごめんなさい。残念ながら提供の期間は終了してしまいました。

                                                                                   

「ワンダーティラミス」かわいいですね~!夢色、春色、まさにワンダーワンダーの世界です。

1 2 3

このブログのトップへ