じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 上田市丸子農産物直売加工センター「あさつゆ」のかわいい幸村と写真を撮りました!

上田市丸子農産物直売加工センター「あさつゆ」のかわいい幸村と写真を撮りました!

こんにちは。
商工観光課のKです。

今年、2016年3月に商工観光課の同僚のA Yと管内に出張しました。

東御市のコワーキングスペースえべやに行き、お話を伺ったあと、

(詳細は、こちらをご覧ください。⇒えべや

同じく東御市布下の日本料理店の草如庵にも伺いました。

(詳細は、こちらをご覧ください。⇒草如庵

一度外に出たら、とにかく済ませる用事を済ませてしまおうとばかり、その後も何ヵ所か訪問し、

配布していただきたいパンフレットを持って最後に農産物直売所あさつゆに行くとー

1460503325351

あさつゆは、新鮮な野菜が安く手に入る上田市丸子地区の人気スポットです。

あれは何?かわいい幸村が忽然(こつぜん)と姿を現しました!

1460503301967

こちらは、生産者の方の手作りということです。凄いですね~。

こんな大きなものを作るとなるとなかなか大変です。

さっそくAYを幸村の横に立たせて記念撮影。
うーん、近くて上手く撮れない。

自分が立っている場所を後ろの土手にしたところ

→土手に立つのが結構大変だけど頑張りました
そして撮影したのが、こちら。

1459914666345

なんとか撮影することができました!

この幸村は、松本方面から来ると、とても目立ちますよ。

あさつゆの場所がすぐわかって良いですね。

1 2 3

このブログのトップへ