じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「こうや」でこってり塩(ラーメン)をいただきました。

「こうや」でこってり塩(ラーメン)をいただきました。

こんにちは。
商工観光課のKです。
先日、「こうや」に行って、ラーメンを食べてきました。

CIMG6760

このお店、 ずっと行きたかったのですが、なかなか叶なわず、やっと行けた次第です。
2月に行った「ぶいよん」に続き、今回は、「こうや」に行けて嬉しかったです
店の中は、カウンターに6席くらい、あとテーブルが2つあり5,6人座れますか…?
(微妙な記憶ですみません)…HPには、13席とあります。
今回、私は、カウンターに座り、美味しいと聞いた「こってり塩」をいただきました。
(…どこまでも、好みは、「こってり」です。

CIMG6758

一杯650円(税込)「こってり塩ラーメン」です。

店主の方にインタビューしてきました!

「こちらは、開店してどのくらいになるんですか?」

「今年で、26年になります」

「前は、お昼も営業されていたと聞きましたが…

「数年前から、夜だけです。夕方5時半から営業しています」

「夕方6時半から、何時まで営業しているんですか?」

「金、土曜日は夜の2時()まで、その他の日は、夜中の1時までです。」

「え~?2時ですか?

「そうですよ。今日は2時までです。」(伺ったのは土曜日でした。)

「あの~、そんな遅くまでお店をやっていて、お客さん来るんですか?

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115