じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 地域の食材を活かしたこだわりのお店

地域の食材を活かしたこだわりのお店

本日はお忙しいところありがとうございました。
帰りに、巨峰のドライフルーツとあんずのシロップを買いました。
さて、試食タイム
これが巨峰

もちろん長野産

房のままドライフルーツになってます。
(撮影時は既に少し食べた(笑)ので少なく見えますが、開けたてはもっとありました)

もちろん皮のまま食べれます。
巨峰の味が凝縮されていて、とても美味しかったです。

次にシロップ。

ヨーグルトにかけて食べてみました。

食パンに塗っても美味しいと思います。

うちの奥さんがバルサミコソースにしてくれました。

あんずの風味もほのかに残り、とても美味しく出来ました。
あんず以外のシロップも今度買ってみたいと思います。

1 2 3

このブログのトップへ