じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 大塩温泉のお湯が購入できるんですよ!?                       (有)山幸運輸(やまこううんゆ)で販売しています。

大塩温泉のお湯が購入できるんですよ!?                       (有)山幸運輸(やまこううんゆ)で販売しています。

(きちんとタンクを販売元に返却すれば保証料金は返ってきます。2回以降は、この料金は不要です。)

「温泉のお湯」…と言っても、タンクに入れたての時は、もちろん「アツアツ」ですが、

家庭で保管しているうちに完璧「水」になってしまいます

使い方としては、湧いたお風呂に、ポリタンクからドーッとお好きな量のお湯(水)を
入れて、お湯の温度が下がったら沸かしなおし、適温にして入るって感じですね。

そう、入浴剤、本物の温泉のお湯を入浴剤として使うのです

無臭ですし、色もついてないお湯です。

上田市内の某介護施設でもこのお湯をお風呂に入れ
利用者さんに「温泉」として、ここ何年か楽しんでいただいているそうですが
お湯の継続利用によるボイラーのトラブルは発生していないとのことです。

このお湯を販売しているのは、上田市西内の(有)山幸運輸(やまこううんゆ)」。

(ちらし(次の写真)には、山幸物産と記載されていますが、今のところ、正式には(有)山幸運輸で取り扱っています。)
大塩温泉に豊かな温泉の源を持っているので、

多くの方にこのお湯を使ってもらいたいと思い、この企画を始めました。

CIMG6420

社長の息子さんも子供のころ、アトピー性皮膚炎でした

が、大塩温泉に入って治療、改善したということです。

社長は、その際に「大塩温泉のお湯のパワー」を実感したということです。

(注意:社長の息子さんの症状は、このお湯でよくなりましたが、人によって違いがあるかと思います。)
CIMG6421

丸子にお住いの70歳代の女性が、このお湯の愛用者だと聞き、感想を聞きに伺いました。

 

- お湯をお使いになって、いかがですか?感想をお聞かせください。

「私は、朝お風呂に入り、その際、この温泉のお湯を毎回入れています。

このお湯を入れたお風呂に入ると、湯冷めをしないんですよ。一日、身体がポカポカしているからいいですよ。」

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115