じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

別所温泉観光写真コンテスト

商工観光課Uです。
別所温泉魅力創生協議会の「第3回観光写真コンテスト作品展」を見に、「とっこ館」へ行ってきました。

(作品展の開催期間は2月17日から19日まででした。)

四季折々の別所温泉や塩田平の自然や祭、そして歴史・文化が魅力的に表現され、新たな発見や感動もたくさんありました。

応募総数174点、いずれも力作で審査員泣かせと関係者は笑顔で説明してくれました。

同時に川柳とつるし飾りも展示されていました。

別所温泉は、住民総参加による地域活動が非常に活発です。そのことが大きな魅力です。
上小地方事務所も応援しています。頑張ってください。

入賞作品は、別所温泉観光協会のホームページでも見ることができます。

あなたはどの作品が一番気に入りましたか?

このブログのトップへ