じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > (有)玉井フルーツ店に取材に伺いました。 信州いいね!企業インタビュー

(有)玉井フルーツ店に取材に伺いました。 信州いいね!企業インタビュー

 こんにちは。 商工観光課のKです。

  本日は、上田市中央2丁目(松尾町)にあります(有)玉井フルーツ店をご紹介します。

  (有)玉井フルーツ店は、以前は青果店でしたが、今はドライフルーツの専門店となっています。

 国産ドライフルーツのパイオニア企業なのです!  

店舗(出荷場)はこちら。工場でできた商品はここで販売・発送されます。

店舗(出荷場)はこちら。工場でできた商品はここで販売・発送されます。

以前は、店舗の2階にドライフルーツの工場がありましたが、平成27年(2015年) 2月に、店舗から徒歩5分の所に新工場をオープンしました。  

工場の様子。リンゴが手際よく加工されていきます。

工場の様子。リンゴが手際よく加工されていきます。

 

工場から店舗に運ばれたドライフルーツ、50種類が所狭しと並んでいます。

工場から店舗に運ばれたドライフルーツ。 50種類が所狭しと並んでいます。

1 2

このブログのトップへ