2021.05.14 [ 消費生活センター ]
5月は消費者月間です。”消費”で築く新しい日常~東信消費生活センターから~
こんにちは。
東信消費生活センターのAです。
毎年5月は、「消費者月間」です。
今年の統一テーマは、「”消費”で築く新しい日常」です。
コロナ禍の下、我々の生活も少しずつ変化しているように思います。
消費者問題(トラブル)は今だ多く、消費生活センターには日々、消費者の皆さんからの相談が寄せられています。
そんな中での令和3年度の消費者月間です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ数年、週刊うえだ様のご好意により、「消費者月間」の特集ページを掲載していただいています。
今年も令和3年4月24日号に掲載していただきました。
最近、多い相談の内容のことなどが記載されています。
事例を参考にトラブルを回避していただければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・
消費者月間ということで、上田合同庁舎の玄関付近に啓発用ののぼり旗を設置させていただきました!
また、「東信消費生活センター」という事務所の入り口の看板?にも「5月は、消費者月間」と表示しました。
「5月は、消費者月間」と、みなさん覚えてくださいね。
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115