じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 🍎上田市中央〖cafe bosso〗でバターチキンカレーを食べました

🍎上田市中央〖cafe bosso〗でバターチキンカレーを食べました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

上田駅から徒歩5分くらいの場所にある〖cafe bosso〗さんに行ってきました。

外観が綺麗な青で目を引きます。今日のおススメが書いてあるPOPをチェックしながら店内に入ります。

外観が目立つので店内はどんな感じだろうと入ると、おしゃれで落ち着いた雰囲気です。

事前に調べて気になっていたのは、大きくて美味しそうなサンドイッチなのですが

店内に入った瞬間にカレーの匂いが充満していて、香りにつられてカレーを注文しました。

もちろんサンドイッチのメニューもあります。

詳しくは以前アルクママさんが行った時のブログを見てくださいね🥪

ずっと行きたかったお店その6 青い外観が印象的 上田市中央「Café bosso」

運ばれてきた、自家製バターチキンカレーはこちら!

いい香りがたまらなくて、食欲を増進させます。チキンもゴロっと大きく入っていますが、柔らかくて美味しい。

スパイスが効いていますが辛さはあまりなく、誰でも食べられそうなカレーでしたよ。

ゆったりした空間でまったりランチが出来、リフレッシュ出来ました。

今回は頂けなかったのですが、デザートも美味しそうだったのでチェックしてみてくださいね。

Cafe bosso

〒386-0012 長野県上田市中央1丁目3−6

TEL 0268-71-0656

定休日 木曜日

営業時間 11:30~18:00

駐車場 無

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115