じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 林務課 > 全国植樹祭会場を整備しました。

全国植樹祭会場を整備しました。

こんにちは。林務課takeです。

平成28年に行われた全国植樹祭上田会場である上田市東山「全植祭記念の森」の整備を3月14日に行いました。

上田市職員、上小林業振興会職員等と共にチェーンソーアートの設置や歩道の整備、昨年作成したウッドデッキの補修等を行いました。

私はウッドデッキの補修に参加し、ネジの打ち直しやペンキ塗りを行いました。

これまでウッドデッキにはベンチがありましたが、今回机も設置しました。

ウッドデッキのすぐそばには桜の木があり、お花見をしながらお弁当を食べていただくのにぴったりです。

また、歩道の整備では、茨の切り取りや水切り物品の設置が行われ、散策していただきやすくなりました。

春の暖かい日差しの中をお花見、散策をしにぜひ来てください。

このブログのトップへ