じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 上田地域が誇る夏の避暑地「菅平高原」の魅力をお伝えします!

上田地域が誇る夏の避暑地「菅平高原」の魅力をお伝えします!

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、とある撮影のため、アルクママさんと上田市の菅平高原に行ってきました。

もしかしたら、お察しの良い方にはわかってしまうでしょうか…。

「はて?何のことだろう?」という方は、是非こちらをご覧ください!

応募締切は8月15日(水)お早めにご応募ください!

 

普段インドアな生活をしているため、菅平高原をじっくりと散策するのは初めてなさくたろう…。

初心者なりに、まだ行ったことのない人も行きたくなるようなご案内をしたいと思います。

 

さて、菅平高原に上っていく途中、まず出迎えてくれるのは、このラグビーの看板

さすが、ラグビーの聖地!

ひょっとしてあれは、皆がマネしたあのポーズ…?

もう少し上って行くと、菅平高原の看板も見えてきます。

「来たぞ菅平!」という高揚感が湧きますね。

 

まず訪れたのは、「菅平ダム」

見てください、この一面に広がる壮大な景色!

「空」と「山」と「水」、これぞ菅平高原の大自然!

1 2 3 4

このブログのトップへ