じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 上田合同庁舎自衛消防団研修会を行いました。

上田合同庁舎自衛消防団研修会を行いました。

総務管理課のHです。6月9日(金)上田合同庁舎自衛消防団の消防研修を行い、

自衛消防団37名が参加しました。

IMG_5345 IMG_5336

 

 

 

 

 

 

 

今年度は、規律訓練を 上田中央消防署の赤尾 様 にご指導をいただきました。

てきぱきとした動作でたいへん解りやすく「気をつけ」、「休め」等の基本動作を教えていただいた後は、

団体規律訓練として指揮者の「集まれ!」の号令により2列横隊に集合し、その後部隊の整頓及び

「番号!」の号令により前列の人は順次自分の番号を言っていき人員の確認を行います。

IMG_5339

上手くなってきたので2列横隊から4列横隊へ

IMG_5344

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ