じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田市中之条〖ぶしもりやめんめん〗のつけ麺を食べました

上田市中之条〖ぶしもりやめんめん〗のつけ麺を食べました

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

上田市中之条にある、〖ぶしもりやめんめん〗さんに行ってきました!

ぶしもりやめんめんは、じょうしょう気流では久しぶりのご紹介ですね。

上田地域に住んでいる方は、行ったことあるという方が多い印象ですが、六郎は初めてです!

ぶしもりやめんめんという名前がとてもキャッチーで、つい繰り返し言いたくなっちゃいます。

ご存知の方が沢山いるとは思いますが、お肉とつけ麺のお店です。

 

ランチは11:30からで12:00ちょっと前にお店に着きましたが、駐車場も店内も満席に近い状態で人気ぶりが伺えます。

六郎はタイミングよく、すぐに小上がりの席に案内して頂けましたよ。

メニューは手持ちのものもありますが、注文はタッチパネルからです。

初めんめんの六郎は、今まで何度もめんめんを食べている同行者に相談しながら注文します。

スープは5種類、麺の量は200g~600g、麺の温度は冷もりか熱もり、

辛味増し、トッピング等、自分好みにアレンジが出来ます。

テーブルには、紙エプロンが用意されていて心使いが嬉しいです。(思いっきりすすれますね)


ぶしもり 麺400g 熱もり ネギ抜き

初めて食べるならまずはこれ!!豚骨魚介のぶしもりスープです。

濃厚な魚介の味が、魚介好きにはたまらないはず。スープにメンマやチャーシューも入っていました。

麺の量は基本が400gと書いてあったので迷わず注文しましたが、相当ボリュームがあります!

(後から確認すると、、、小盛と書いてある300gが普通の並盛サイズとのことでした。)

お店の敷地内には肉おやきでおなじみのにこやきさんのおやきが、24時間買えるおやきの自動販売機もありました。

とろなんこつ・あんこチーズ・おいだれ・イタリアン等珍しい味がそろっています。

つけめんを400gも食べてしまった六郎は、食べられませんでしたが次回は食べてみたいな~。

 

ぶしもりやめんめん
〒386-0034 長野県上田市中之条65−1
TEL 0268‐75‐8923
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115