じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「ぶしもりや めんめん」で豚骨魚介つけ麺

「ぶしもりや めんめん」で豚骨魚介つけ麺

 

 

 

 

 

 

つけ汁の中にもジューシーな角煮と歯ごたえのあるメンマが入っています。

 

ドロドロとしたスープは中太麺によく絡み、しかし豚骨独特の臭みや脂っこさはなく、鰹節の香ばしい風味もあり、とても美味しかったです。

 

食べ進めているうちに、だんだんとつけ汁が濃く感じられてきたので、スープ割り(お値段無料)をいただきました。

 

食べ応えのある麺にスープ割りで薄めたつけ汁も飲んで、お腹いっぱいになりました。

 

 

あの美味しいお肉の味がどうしても忘れられないので、是非また行きたいと思います。

 

今回は初来店ということで定番商品をいただきましたが、次回は変わり種で、トマトスープのつけ汁でいただく「イタリアン」、長野県のご当地ラーメンの「王様中華そば」に挑戦してみたいです。

 

 

 

 

 

ぶしもりや めんめん

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115