じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「海野町パーク」なかなか良いところです!上田市海野町商店街35

「海野町パーク」なかなか良いところです!上田市海野町商店街35

みなさん、こんにちは。

商工観光課のKです。

先月、海野町商店街に行った際、海野町パークに立ち寄りました。

CIMG6614

立ち寄った際、思ったこと…

えー!ここは、結構いいところ!気候が良くなったら、小さい子供さんがいる方などに、
のんびり出かけていただきたいなあ

CIMG6630

海野町パークは、海野町商店街駐車場の近くにあります。

小さいお子さんが遊ぶにはちょうど良い遊具があります。

CIMG6629

パークの中に公衆トイレもあります。

1月にリニューアルしました。

以前に増して、とっても明るくきれいなトイレになりました。

CIMG6618

公衆トイレの入り口にも六文銭のマークが取り付けられ、真田氏の地元をアピールしています。

トイレを見た時、「わー!綺麗になったあ!」と思いましたよ。

 

他にも、一般公募の灯篭の絵を見たり…

1 2

このブログのトップへ